RecoGeneとは

RPGツクールMV用の回想モード導入プラグイン「RecollectionMode.js」の設定生成ツールです。
Web画面上でCG設定を入力し、設定済みのプラグインをダウンロードできます。
さらに、既存のRecollectionMode.js(バージョン.1.1.2以降)ファイルから、設定を読み込み、編集することも可能です。

使い方

下記のページを参照してください。
気ままなタンス-【RecoGene】使い方について

回想用のCGを指定(rec_cg_set)

開始インデックス
回想数(1~1000)
番号 タイトル
(title)
画像リスト
(pictures)
コモンイベントID
(common_event_id)
スイッチID
(switch_id)
サムネイル画像
(thumbnail)
1
2
3
4
5

回想CG選択ウィンドウの設定(rec_mode_window)

回想CG選択ウィンドウのx座標
(x)
回想CG選択ウィンドウのy座標
(y)
タイトル画面に表示する「回想モード」の表示
(recollection_title)
回想CG選択ウィンドウの「回想を見る」の表示
(str_select_recollection)
回想CG選択ウィンドウの「CGを見る」の表示
(str_select_cg)
回想CG選択ウィンドウの「タイトルに戻る」の表示
(str_select_back_title)

回想CG選択ウィンドウの設定(rec_list_window)

1画面に表示する回想の縦の数
(item_height)
1画面に表示する回想の横の数
(item_width)
各CGに説明テキストを表示するかどうか
(show_title_text)
各CGの説明テキストの表示位置
(title_text_align)
ゲーム内でまだ閲覧したことがないCGの場合に表示する画像ファイル名
(never_watch_picture_name)
ゲーム内でまだ閲覧したことがないCGの場合に表示する説明テキスト
(never_watch_title_text)

回想モードのBGM設定(rec_mode_bgm)

回想モードのBGMファイル名
(name)
BGMのパンポッド
(pan)
BGMのピッチベンド
(pitch)
BGMのボリューム
(volume)

その他の設定

回想時に一時的に利用するマップID(何もないマップ)
(sandbox_map_id)
回想用スイッチをセーブデータ間で共有するかどうか
(share_recollection_switches)